頭皮の悩みを解決したいなら迷わずAGAクリニックへGO!

髪の薄さに悩んでいる人へ

サプリ

手軽にできる薄毛対策

40代以上の年配の男性の多くは、頭皮の薄さに悩んでいるといわれています。世の中には、育毛剤、育毛シャンプーなど薄毛解消のための製品が多く販売されています。その中でも体の内側から薄毛を改善できるのが、ノコギリヤシという育毛サプリメントです。薄毛になる原因は、男性ホルモンが5αリダクターゼという酵素と結びつくからです。酵素と男性ホルモンが結びつくと、薄毛を促すDHTという物質が生成されます。DHTには、髭や胸毛の発毛を促進する反面、髪の毛を薄くする作用があります。ノコギリヤシの育毛サプリメントには、男性ホルモンと酵素の働きを抑える効能があります。また、毛母細胞の働きを活性化できるので、発毛促進の効果が期待できます。

効果のある摂取方法

ノコギリヤシの育毛サプリメントは、脱毛の原因の男性ホルモンを抑制させられます。なので、毎日、育毛サプリメントを継続して摂取すれば、発毛効果があります。ただしノコギリヤシだけをサプリで摂取しても、発毛促進効果はすぐに得られないです。なので、サプリメントを服用する場合、亜鉛やイソフラボンと一緒に摂取すると良いです。亜鉛やイソフラボンには、頭皮の環境を正常化して頭皮へ栄養補給する効能があります。なので、どちらかをノコギリヤシのサプリと摂取するだけでも、早期に育毛効果を実感できます。ノコギリヤシ・亜鉛などのサプリメントは、近年、ドラッグストアで手軽に購入できます。したがって、すぐに実践できる育毛方法といえます。