頭皮の悩みを解決したいなら迷わずAGAクリニックへGO!

髪の悩みに良く効く内服薬

困るメンズ

プロペシアの特徴と効果

薄毛は外見に対し大きな影響を与えることから、男性にとって大きなコンプレックスとなります。以前は薄毛の進行を食い止めることが精一杯の状況でしたが、最近は薄毛を大きく改善することが出来る治療薬が登場し、多くの方が薄毛の改善に成功しています。その治療薬というのが海外製の内服薬のプロペシアです。育毛剤のような外用タイプとは違い、体の中から薄毛改善を行うため、飲む育毛剤とも呼ばれています。プロペシアは男性型脱毛症により乱れてしまったヘアサイクルを正常に正すことで発毛を促し薄毛を改善します。早い人では、数ヶ月継続するだけで改善効果を実感できるそうです。抜け毛の減少、発毛の他にも髪の毛を強くする育毛効果も得られるので、髪質の改善にも大きく役立つでしょう。

副作用が起こる場合もある

プロペシアでの薄毛改善は非常に高い効果を得ることが出来ますが、副作用を起こす可能性はゼロではありません。これまで利用者から報告されている副作用の中でも、代表的な症状が精力の低下です。勃起力が低下してしまったり、性欲自体が減少してしまったりと男性にとっては放っておくことの出来ない症状ですが、副作用が出ること自体稀なので、症状が出た際には医師に速やかに相談しましょう。また、薄毛対策をプロペシアのみに頼るのは、望ましくありません。なぜなら、プロペシアはヘアサイクルの乱れを改善するのであって、体の栄養バランスなどを改善する役割は果たせないからです。薄毛を根本的に改善したいのであれば、毛髪のつまりを促進しやすい生活習慣を避けることも大切です。まず、シャンプーを行う際には、頭皮の汚れを浮かせるためにお湯でマッサージを行なった後によく泡立てて先発します。また、食事においても肉食や脂っこい食事は減らして、海藻類や大豆たんぱく質、ビタミンやミネラルの摂取を心がけるのが大切です。